蘭の屋根裏部屋 183810

惜しくも閉鎖となりました本家「蘭の小部屋」さまの屋根裏部屋です。

この掲示板は雑談室として存続します。


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


無題

1:佐藤 :

2020/06/30 (Tue) 18:28:42

host:*.bbexcite.jp
こんばんは。

今日の予報は雨の降る時間まで当たりました (笑)
小雨ですけど降ったりやんだりを繰り返してます。
最低14.7℃、最高22℃でした、今は20℃で雨降りです。
外にも出ないで今日が終わった (笑)
2: :

2020/06/30 (Tue) 20:44:17

host:*.dion.ne.jp
こんばんは

暖かかった…それだけです(苦笑) なんかもう気象庁要らないw
14.3℃~25.2℃、今は19.1℃、、陽差しもあり風はほぼなくいい天候でした(苦笑)

でもまぁこんな予報と結果ですから、、除草剤は危なくって撒けませんけどね(苦笑)

↓ハエ叩きでパチーンはそのまま身体を叩いた音ですからね(苦笑)
まぁそれでも所詮はハエ叩きですけど。。
驚いてましたけど痛くもないしで反省もナシ…
3:佐藤 :

2020/06/30 (Tue) 20:55:35

host:*.bbexcite.jp
こんばんは。

武さんの方は暖かかったんですね、羨ましい~ (笑)
こちらも風は無かったけど暖かくはなかった (笑)
今は20.1℃です、あれ、0.1℃上がってるけど誤差範囲かな (笑)
明日朝の最低を見たら20℃になってる (笑)

除草剤は梅雨明けかな、あ、武さんの方は梅雨明けという事が無いですよね、今月末か8月になってからでしょうか。

> ハエ叩きでパチーンはそのまま身体を叩いた音ですからね(苦笑)
あれ、床をパチンとしたのではなく身体をですか、ワンコの ?。
ん~、反省なしですか (笑)
4: :

2020/06/30 (Tue) 21:20:43

host:*.dion.ne.jp
こんばんは

ホントに今日は暖かく感じました。
汗をかくほどではなく実にちょうどいい日でした。

除草剤も気になりますけど今は刈った草から30㎝はある花の穂がたくさん出ていて気味が悪いです。。
職場も、そして自宅周辺も…。
ま、外来種のタンポポ系の雑草ですけどね。
花穂だけですから刈れば早いんでしょうけど、、面倒くせぇなぁという話題が職場で出ました(苦笑)

↑中型犬っていうのか何というのか… アホ犬w
全く懲りずやめることなく悪さばかり… ダメだこりゃの典型ですw(苦笑)
5:佐藤 :

2020/06/30 (Tue) 21:41:19

host:*.bbexcite.jp
私はちょっと肌寒かったです。
長袖のワイシャツでも着ようかなと思いましたけど半袖のTシャツでちょっと我慢しました (笑)

え、刈った草から30cm程の花穂が沢山って刈られたのに枯れてないという事ですか。
そんな草って見た事ないような気がする。
外来種のタンポポ系の雑草ですか、あ、そう言えば日曜日の買い物の時に産直にも行きましたけど少し山野草が売られていてその中に八重咲のドクダミがありました。
面白いと思ったけどドクダミを植えたらエライこっちゃになると思い見ただけで買ってはこなかった (笑)
しかし刈られたのに花穂って凄い生命力ですね (笑)
種まで出来るんでしようかね、もし種が出来るんなら花穂を刈らないと駄目ですよね (笑)
ん、もしかして刈られた後に茎から根が出てきて根付いたのかな。

> 全く懲りずやめることなく悪さばかり…
何でしようね、一番最初の飼い主さんのしつけの問題かな (笑)
6: :

2020/06/30 (Tue) 21:59:05

host:*.dion.ne.jp
暖かとはいっても暑いまではいきませんから、、腕まくりまではしませんでしたけど。
そんな感じのちょうどいい暖かさ…かな…。

↑芝一面がこれですから芝と言っていいのかどうか…(苦笑)
タンポポのように葉っぱはベタッと地表にありますし、、草刈りをしたとは言え大したダメージでもないんでしょうね。
ですから元気に中心部から花穂を伸ばす伸ばす…w
種もしっかり付けますよ、、うちの庭にもたくさんあるし○| ̄|_
種で増える&地下茎のように横走りして小苗もできる、、最強無敵ですorz
あ、まぁ何種類かあって違うんだけど、、ベタッとしてる花穂を伸ばす種も付くししつこいというのは共通ですけどw○| ̄|_
機械出して花穂を飛ばしても、、また伸ばしてきますしね、、イタチごっこってやつです(苦笑)

ドクダミもありますよ、、エライこっちゃになるという話しは聞いてましたけどホントにエライこっちゃになってますw
これが外から温室内まで進出してきてるというのが現実w
何年前かな、、除草剤を撒いて一旦収束しましたけど、、また今侵入されてきてます。。

アホ犬は躾でしょうけどね、、
娘のですけど虐待されていたワンコをもらったというのがはじまりで、、厳しいようで躾になってないってのがこの現実ってとこかなw

もうこの時間か…
明日はいよいよ歯科治療、、痛む・腫れる前で良かったんだろうけど…
行きたくない小心は変わらず…w

それでは、、今夜はこのへんで、、お先しますね… (^o^)/~~~
7:佐藤 :

2020/06/30 (Tue) 22:20:41

host:*.bbexcite.jp
あ、腕まくりまでするほど暑いという訳ではなかったですか。
ほんとちょうどいい暖かさだったみたいですね。

そうか、刈ったとは言っても花穂を上げてきた主は葉っぱがペタッと地表にあって刈られなかったんですね。
タンポポや三つ葉のクローバーはどんどん増える、三つ葉のクローバーなんか地際から刈刻んでも枯れないし (笑)
タンポポにだけ効く除草剤とか有ると楽なのにね。

ドクダミはうちの庭にもあります、取っても取っても増えるという (笑)
武さんのお庭にあるのは八重咲ですか。
温室内まで進出って温室の基礎の下をくぐって出てきたんですよね。

ワンコはやっぱり子犬の時のしつけの問題か。
虐待されてたワンコ・・・今度のご主人は優しい~と暴れまくってるのかな (笑) m(_ _)m

明日はいよいよ歯科治療ですね。

> 痛む・腫れる前で良かったんだろうけど…
とは思いますけど 武さんの行きたくないと言うのもわかります、私も嫌だから (笑)

今日は外に出ずたっぷり昼寝をしてしまいました (笑) (ˆ_ˆ)/~~

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.