蘭の屋根裏部屋

120954
惜しくも閉鎖となりました本家「蘭の小部屋」さまの屋根裏部屋です。

この掲示板は雑談室として存続します。


Firefox ブラウザ無料ダウンロード
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 11:16:18
*.dion.ne.jp

こんにちは。

予報どおり雨降りです、と言うか昨日の午後からずっと降りっぱなし(笑)
気温も23、4℃と上がらず、それでも湿度が高いのでちょっと蒸し暑いく感じます。

な~んにも出来ない1日になりそうです、何時も何もしないけど(笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 12:05:54
*.dion.ne.jp

こんにちは

家内も出掛け独り… なのでボの件の書類を弄ったり書いたりして、午前中に出掛けるつもりがこんな時間orz

こちらは曇り、26.3℃とまぁまぁな天気です。
雨はどうした!?とも思いますけど(苦笑)

そちらはずっと降ってるみたいですね、、被害の出ているところもあるようですし。
こちらは被害はないけど昨夜のTV局が何をしていたのか気になる(爆)
昨夜遅くにトイレの窓から外を見たら、、真っ暗な遊歩道を歩いてる人とか居ますしね…。
私はわざわざ出て歩かないけど(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 12:51:41
*.dion.ne.jp

こんにちは。

武さん一人ですか、ボの件で午前中潰れましたか、私は何もしないで終わったけど食欲だけはあって今昼食終了です (笑)

今23.5℃・・・0.1℃上がりましたけど蒸し暑さは0.1℃どころではなく更に上がった (笑)
武さんの方は降らないですか。

ずっと降っています今の時間になり少し弱くなりましたけどね。
私の所は何時も言ってるけどどんなに降ろうと関係無しの所ですけど被害の出ている所は大変なんてもんじゃあないですよね。

> 昨夜のTV局が何をしていたのか気になる(爆)
わかる~ (爆)
私まで何だったんだろうと思ってしまいます (爆)
真っ暗な遊歩道を歩いていた人は様子見かな、私も態々出ては行かないですね (笑)

雨の中でセミを見つけました (笑)
セミのちょっと下には抜け殻が居ます・・・居ますと言うのかな、有りますかな (笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 13:01:29
*.dion.ne.jp

この網パイプは風車の支柱にしている物ですけど先々週だったかな ? この支柱にセミが居ました (笑)
今日ので3匹目です、この支柱が気に入ったのかセミの幼虫が居る所に支柱を立てちゃったのか (笑)

ちなみに1匹目のセミの写真です、2匹目のセミは近づいたら逃げて撮れませんでした (笑)
武さんセミも駄目でしたっけ ? 見ようではゴキブリに似ているかも (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 13:38:48
*.dion.ne.jp

こんにちは

暑い。。 書類も整理できたしと次は実践、、出掛けてきました。
27.3℃で晴れ無風… きついです(苦笑)

雨の予報50%が今朝まで表示されていたんだけど、、今は0%に書き換えられてます。
気象予報士という資格は要らないですね(苦笑)

↑遊歩道は時間に関係なく歩いてる人、、移動してる人? が居ますよ。
窓から顔を出していて暗闇から現れたときにはバツの悪いもんです(苦笑)
移動、散歩、徘徊… 理由は知りませんけど(爆)
まぁもしクマだったらと思うとコワイですよ。

春先に天候が酷かったから随分と数は少ないですけど辛うじてセミも鳴いてます。
本当に辛うじて、、激減ですけどね(苦笑)

セミは… 見る分には超近距離でもOKですけどね、、さすがに掴めなくなった(苦笑)
このパイプは…? 雨よけにもなりますし掴みやすいのかな…?(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 15:06:05
*.dion.ne.jp

23.8℃で暑いと言うより蒸します (笑)
飽きずに良く降ります (笑)
武さんはボで出かけてきましたか。

こちらは80%ですけど100%と予報でもいいような・・・予報に100%はあるのかな、絶対に降りますという事になっちゃいますよね (笑)

遊歩道は時間に関係なく歩いているんですね、夜の散歩・・・夜だと徘徊と思ってしまう (笑)

> 窓から顔を出していて暗闇から現れたときにはバツの悪いもんです(苦笑)
ですよね、あ、って顔を引っ込めるのもね (爆)
移動理由はは人それぞれか~ (笑)
クマと顔を合わすのは怖すぎますから絶対に避けたい (笑)

天候不順でセミの数が少ないですか、なんか寂しいですね。
セミは見るだけで触れませんか、私は大丈夫です (笑)
今小雨になったので見に行ったけどまだそのまま居ました (笑)
ベアリングの雨よけに傘を付けているので確かに雨宿りはできますね、それに網なので掴まりやすいかも (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 16:45:28
*.dion.ne.jp

マジメに植え替えしてた… ぜんぜん進んだ気がしない… そして飽きた(爆)
鳴かず飛ばず…どころかもうダメってのも結構あったから整理整頓だけは進んだかな(爆)orz

ン~、、腰にきたな… 作業場所が狭いんだよ! ←と、自由に広くもできる権利を有する私が書いてもね(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 18:22:09
*.dion.ne.jp

こんばんは。

やっと雨が止みちょっと青空が出てきました (笑)

武さんは真面目に植え替えでも進んだ気がしない、それだけ鉢数が多いという事ですよね。

> そして飽きた(爆)
爆 m(_ _)m

腰にきたのはしゃがんで植え替えをしたのかな ?。
自由に広くも出来る権利・・・自分の頑張りしだい (笑) m(_ _)m

私は本当に何もしない1日でした (笑)
今テレビにテロップで川氾濫の危険性が出てきたので避難の準備をしてくださいというのが流れています。
県北の方の一部地域ですけどね。

こんな車は運転できない (笑)
http://rocketnews24.com/2017/07/22/931795/

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 19:10:54
*.dion.ne.jp

こんばんは

ちょっとやっては戻りちょっとやっては戻りの繰り返し…(苦笑)
でも全く進まない…。

窓から入る風がすっかり冷たくなりました。
21.6℃ですけどね(苦笑)
家内が帰ってきたけど、、駅までチャリンコで来た小娘3号、、ほどなく盗まれ徒歩で帰宅…1時間かかったそうで(苦笑)
その範囲でバスは乗ったこと無いから歩いたんだそうです(苦笑)

ン…? 鉢数が多い… 気のせいですって(苦笑) 当時の佐藤さんに比べたら…(爆) m(_ _)m

河川の氾濫が見込まれる…嫌な話しですね、、。
佐藤さんのところは止んでもそこはまだ降ってるのか、、はたまた下流なのか…でしょうかね。

このシフトレバー、、なんだったかな~とググってみたけど判りやすいのはなかった(苦笑)
今の時代、要るのかこれ ←でしょうかね…(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 19:40:41
*.dion.ne.jp

こんばんは。

休憩をしながらの植え替えですか、進まないと言っても遣った分は確実にこの先の生育に関係してくるでしょうから良いですよ。

窓から入って来る風は秋風みたいですよね、今21.9℃で窓を閉めました (笑)
えぇ~、娘さん可哀想に、迎えの電話をしなかったんですね。
それにしても盗んだ犯人・・・腹が立つ、罰が当たれ~ (笑)

> 当時の佐藤さんに比べたら…(爆) m(_ _)m
爆。
そうでもないと思いますよ (爆)

氾濫で避難の準備と出た地域は山添で上流です、上流で川幅が狭いのかもしれませんね。
レーダーで見る限りはもう降っていないみたいです。

こんなシフトレバーの車を知っていましたか、私は始めて見ました (笑)
今の時代・・・要らないですね、そうじゃあなくてもATが浸透してきているのに (笑)
お姉ちゃんの運転しているダンプのAT車を始めて見た時はダンプもATなんだと驚きましたけど (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 21:04:04
*.dion.ne.jp

こんばんは

思いのほか見はじめたBlu-rayが長い長い… やっと終わった…面白かったけど(苦笑)

そちらも窓からの風は秋のようですか、、なんででしょうね、、21℃もあるというのに不思議です。
私は半ズボンがちょっと辛い、、21℃もあるというのに…やっぱりおかしいなと。

チャリねぇ、、
職場の女性が買い換えて、捨てると言うから保証書やら防犯登録証などと共に譲って貰ったんですけどね(苦笑)
まぁ盗られた本人も自分の財布で大枚はたいた訳じゃないから、、その分鍵も1つだけという、、しかも後ろだけという有様ですから単なるアホです。

職場に25トン級の特殊車両がありますけど、、ほぼほぼATですからね、、驚きます(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 21:22:33
*.dion.ne.jp

面白かったというのは良かったですね、面白くなかったらガッカリしますからね。
YouTubeとかであれば出費も無いから面白くなかっただけで済みますけど (笑)

21℃もあればまだ暖かいですよね、30℃の暑さに身体が慣れちゃったせいでしょうか。
私はジーンズですよ、半ズボンは考えられない (笑)

譲って貰ったチャリンコであっても腹が立ちますよ。
カギが1つでも付けていたわけですからね。
チャリンコが無くなったという事は買わないと駄目ですよね。

職場の25トン級の特殊車両がほぼATというのに驚きました (笑)
それだけ今のATは性能が良いという事でしょうか。

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 21:31:03
*.dion.ne.jp

観ていたものは今日のでお終い…
4枚あるから4回楽しめると思っていたんだけど思い込みで…(苦笑) 中身のあるやつは2枚でしたorz

半ズボン、、皮膚が冷えて心地いいですよ…(爆)
って、、手で触ったら手が温かい温かい(苦笑)

チャリはどうするんだろう、、自分で買うかな?(苦笑)
まぁ本来当たり前なんだけどねぇ~(苦笑)

職場の車両は重機みたいなもんですからね、、
ふと思うに重機はこれもまたほぼほぼATですよね、、。
ダブルクラッチという単語も今では死語でしょうね(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 21:54:29
*.dion.ne.jp

見終わりましたか。
あれ、中身のあるのは2枚ですか・・・。
でも4枚という事は続き物みたいな感じではないですか ?。

> 皮膚が冷えて心地いいですよ…(爆)
寒そう (爆)
手の暖かさが凄くよかったりして (笑)

やっぱり買わなきゃ駄目ですよね。
先週かなホームセンターでチャリを見てきました、回覧板とか届けるのに欲しいな~と (笑)

あれ、今の重機はATなんですか、知らなかった (笑)
今の人がダブルクラッチを踏まなきゃ変速できない様な車に乗ったら走れないでしょうね (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/23 (Sun) 22:27:01
*.dion.ne.jp

痛々しい転倒動画を観てた後なので、、これは清々しい(苦笑)
https://www.youtube.com/watch?v=_oNNjHlKOxo

観終わりました、、長かった…
Blu-ray8枚(1枚が映画クラスの長編)、そしてその後を描いたようなのが4枚なんだけど2枚はBGMとか短編みたいな…
なので実質2枚(1枚が映画クラスの長編)。
でも最後の短編みたいなというのはまだ観てませんから内容はわかりませんけどね(苦笑)

皮膚、温まってきました(苦笑) 凄く蒸してきたorz
温かい手は更に温かくなった…orz

ホームセンターでチャリですか(笑) 手頃なのがたくさん目に付きますよね。
でも、個人でやってるチャリンコ店で買った方が安物買いの銭失いにならずいいと思いますよ(苦笑)
高めですけどね、、。 それでも(苦笑)

↑重機、手っ取り早いところでバケットでしょうか。
作業中はアクセルだけですからね(苦笑)
ダブルクラッチのバストか、、今はもう全く走ってませんからね。
あの時代はあれで充分職人技でしたしね(苦笑) 上手な人とそうじゃない人の差もあって面白かったんだけど(苦笑)

こんな時間ですね、、
それでは、、とっとと寝て明日の草刈りに備えなきゃ○| ̄|_ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/23 (Sun) 22:47:04
*.dion.ne.jp

凄いこんなに走れたら道なんて要らないですね (笑)

あ、2枚はBGMとか短編の様な感じですか・・・まだ見てないんだ、面白いかも知れませんよ (笑)

私も今扇風機のスイッチを入れました、さっきまでは止めていましたけど何か蒸してきたなと思って (笑)

ホームセンターのチャリは大きく分けて3種でした、ママチャリ、通勤に最適、ロードバイクと (笑)
あ、これに電動アシスト付きと4種かな、軽そうでしかも楽そうと思ったのが通勤に最適というやつ (笑)
町内に個人のチャリンコ店があります、店をやっていた時のお客さんでしたから顔なじみです (笑)
安物買いの銭失いね~、いくらご近所にちょっと乗るだけでもホームセンターからはやめた方が良いかな (笑)

> 作業中はアクセルだけですからね(苦笑)
そうなんですか。
バスの運転手の上手下手・・・ギアチェンジの時にギア鳴りさせたりして (笑)

明日は草刈りですか、こちらは30℃予報ですけど草刈りをするならあまり暑くならないと良いですね。
私もボチボチ寝るとします (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 武

2017/07/22 (Sat) 14:01:25
*.dion.ne.jp

こんにちは

起きるのも遅く家を出るのも遅かったのこんな時間に帰宅となりました(汗)
今日はちょっと暑い、、28.3℃ですし無風です。
久々に陽射しもありキツい…。

昨夜はどんな雨が降るのか見届けてやろうと2時過ぎまで起きてみたけど…なんでもなかった(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/22 (Sat) 16:06:45
*.ocn.ne.jp

こんにちは。

2時過ぎまで雨の様子見(笑)
で、大した事が無かったですか、良かったですね(笑)

こちらは何度かな、予報が当たり午後からは雨です、そんな中娘が多肉を見たいと言うので1時間半かけ移動(笑)
今から食材を買いながら帰宅です。

Re: 無題 - 武

2017/07/22 (Sat) 18:19:18
*.dion.ne.jp

こんばんは

睡魔と戦い、、のちに近くの同僚さんからメールがあったり、、
ボの件で出かけよう! と思ったけど時間も時間だしなと思い直し、、
植え替えしよう! と温室行ったけど水やりしてお終いorz
どれもこれも中途半端でした(苦笑)

21.9℃となりましたけど、、蒸す、、。
明日は雨予報だからかな…。

今日は違うホームセンターへ寄ったものだからダメもとで見てみたら、、 欲しかった草刈り機の改造品、、というか便利グッズが置いていてラッキー(苦笑)
ネットで買うよりも安かったし(苦笑) 使ってみるのが今から楽しみ(苦笑)

ま、、そんなことよりも、、何か面白い目に止まる多肉があったかどうか…
こちらの方が気になる(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/22 (Sat) 19:24:51
*.dion.ne.jp

こんばんは。

何時もより1時間遅れでやっと夕食終了しました。

睡魔との戦いって辛いですよね (笑)
けっきょく昼寝をしないでしまいましたか。

今23.4℃で雨降り、蒸します、最高は26.9℃だったみたいです、アメダス情報ですけど (笑)
こちらは今日の午後から明日一杯ずっと雨降り (笑)

あれ、草刈機の便利グッズですか、ネットより安いって良かったですね (笑)
何なのかわかりませんけど使ってみるのが楽しみというのはわかります (笑)

私は模型屋さんによって塗料5色を買ってきました、ホームセンターと考えましたけど模型屋さんの方が少量の塗料を売っているので (笑)
ちなみに10ml入りという少なさですけど風車の人に塗るには充分かなと思って (笑)

多肉面白いかどうか知らないけど3鉢だけ買ってきたようです。
私には全て同じに見える (爆)

Re: 無題 - 武

2017/07/22 (Sat) 20:44:57
*.dion.ne.jp

こんばんは

外は20.4℃だけど、、今日は湯船がよかったかな…。
空気が身に凍みるそんな感じで夕方にはとっとと窓は閉めてます。
30分ほど前かな。。小娘が帰ってきて、、外でTV局がいるみたいだと。
今はどうかな、、さっきはまだ居ましたけど山を凄い照明で照らしてて、、クマでも出たのかな…?(苦笑)

草刈り機のグッズはこんなの
http://www.honmamon.jp/fs/honmamon/gr172/4984037008542
家で使ってる小排気量エンジンには便利かも(苦笑)

塗料5色、、模型屋さん(笑) ふと懐かしく思いました。
私もこういった小瓶を何個か持っていたなと…(苦笑) 今は実家の何処かかな…
もうダメでしょうけど(苦笑)
あ、今はまだプラモ用のセメダインだけ持ってます、、凄い臭いやつ、、プラスチックを溶かしてくっつけるやつ?
使い道がなかなか無いんだけど(苦笑)

あれ、どれも一緒に見える3鉢ですか(苦笑) なんでしょこの…センスの差?(爆) m(_ _)m

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/22 (Sat) 21:06:17
*.dion.ne.jp

こんばんは。

こちらは23.2℃です、雨のせいなのかあまり下がりません。
20.4℃でのシャワーはちょっと寒いですよね。
テレビ局が・・・クマだったら怖いですね、何だろう気になりますね (笑)

草刈機のグッズはナイロンコードの長さを調整と言うか確かに良さそうですね。
排気量が小さいとコードを長く出すと負荷がかかるし短いと能率が悪いし (笑)
武さんの言うように小型エンジンには便利かもしれませんね。

模型屋さんが一番安くつくかなと思い (笑)
プラモデル用のセメダインは今ありますけどほんと臭いですよね (笑)

> プラスチックを溶かしてくっつけるやつ?
そうそう。

多肉は同じに見えます、娘の言う事にゃあレアな多肉だとの事ですけど (笑)

> センスの差?(爆) m(_ _)m
爆。

Re: 無題 - 武

2017/07/22 (Sat) 21:30:26
*.dion.ne.jp

TV局はなんだったんでしょ… と、私も気になりますけどそれっきりで(苦笑)
こちらの姿を見ても近付いてくるでもなし。。ま、勝手になんかやってる…と、そんな程度ですね。勝手に人の町内でゴニョゴニョやるなと思ってしまう(苦笑)

あ、ここ南区間内でのクマ出没が今年は多いんですよ。
とはいえこの南区ってのは凄く広いですから、、昨日かなTVでやってたクマ出没場所も、え、何処ここ… ンっ? ←とこんな感じで(苦笑)

このグッズは刈った草が回転部の上から覆い被さってくることを防いでくれますからね、、その分回転パワーを維持できますしね。
頼まれて草刈りしているところ、藪になってくると職場から排気量の大きい方を持ち帰っていたんだけど、、この面倒さから解放されるだけでもいいもんかなと(苦笑)

こちらだと模型屋さんって何処に? となりますけど、、逆にホームセンターじゃ置いてないしと困ってしまいます(苦笑)

あ、多肉はレアなんですか(笑) こう聞くと複数個の購入もめっちゃ納得できる(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/22 (Sat) 21:46:57
*.dion.ne.jp

> 勝手に人の町内でゴニョゴニョやるなと思ってしまう(苦笑)
そうですよね、気になってしょうがない (笑)

そうか刈った草が覆い被さってくる事を防いでくれるんですね。
被さってくると酷い時は回転が止まってしまうでしょうからね。
職場から大きい草刈機を持ってきていますか、ん、前に持って来た時のがそのままですか。
開放されると良いですよね、草刈機も軽いのを使用出来れば身体への負担も少なくなるでしょうし。

近年 ? 模型屋さんは少なくなってきましたよ、個人のお店は閉店してしまっているし、今日行った所は大きな玩具店の一角にあるプラモデルやラジコンコーナーでした。
ホームセンターだと10mlなんて少量のは売っていませんよね。

多肉は3鉢ともレアなそうです (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/22 (Sat) 22:12:09
*.dion.ne.jp

職場から持って来た草刈り機は既にまた職場へ持って行ってますけど、、なんせ面倒ですからね(苦笑)

今日行ったホームセンターに違ったナメ用の薬が売られておりすぐさま買ってきました(苦笑)
まぁ効果があれば…ですけどねぇ(苦笑)
まだポツリポツリと出没してますから困ったもんです。

やはり模型屋さんは減っていますか。。寂しいですね…。
プラモデル専門店もすっかり見かけなくなったし、、 あ、私がこの町に来たころは結構見かけた小規模なバイクショップってのもすっかり見かけなくなりましたしね、、。
ドラッグストア関係とかホームセンターとかは元気ですねぇ(苦笑)

明日は雨予報だけどどれくらい降るんだか、、
そちらの梅雨明けもあともう暫くの辛抱でしょうか(苦笑)

それでは、、今夜はこのへんで、、お先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/22 (Sat) 22:27:44
*.dion.ne.jp

あ、職場に持って行っていましたか、確かに持って来たり持って行ったりではね。
バリカンのは職場で使用しているのに取り付けたんですね。

違うナメ薬を見つけましたか、効くと良いですね。
何時も同じのを使用するよりはいろいろ使用した方が効きそうですけど (笑)
ナメを見なくなる月ってあるのかな ?。

模型屋さんは減っています、私の住んでいる町内にも昔は有ったんですよ。
そう言えばバイクショップも減りました、町内に4ヵ所あったのが今は1ヵ所です。

> ドラッグストア関係とかホームセンターとかは元気ですねぇ(苦笑)
そうですね、こちらではドンドン増えています (笑)

明日の12時前後は強雨となっています、ほんとどれ程降るのか。
水曜日からは晴れ予報になっているのでもしかすると梅雨明けになるかな、偶に梅雨明け発表の無い年もありますけどね (笑)

昼寝無しだったから寝ようかな (笑) (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 佐藤

2017/07/21 (Fri) 15:36:29
*.dion.ne.jp

こんにちは。

32.3℃で暖かい~を過ぎて暑いです (笑)
風でもあれば少し楽ですけど無風状態です。

風車が上手く回るかとりあえず回してみました、扇風機で (笑)
ラジオペンチを重石に乗せたけどグラグラしています (笑)
2枚プロペラで動くようにギアで減速しましたしシャフトの支えは抵抗や摩耗が少ないテフロンパイプに、濡れても良いように (笑)
https://youtu.be/dxSReChbZiQ

あ、顔をちょっとマリオ風に整形 (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/21 (Fri) 19:38:05
*.au-net.ne.jp

こんばんは

こちらは27℃にならなかったです。 予報はハズレかな…?
しかも雨降らないし… ハズレです。

週明けの月曜日に草刈りで… 今日は前倒しして少しだけやったりして…
汗もかかずに終わりました(苦笑)

風車のオッサン、完成度高いですね〜(笑)
あとは色塗り…? 全体の完成が楽しみですね…。
また見学者が喜ぶかな(苦笑)

まだ始まらない…
遅れてくる主賓、、 そもそもこいつキライ(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/21 (Fri) 19:54:52
*.dion.ne.jp

こんばんは。

あれ、もう帰って来たと思ってしまいました (笑)

こちらは予報通りでした、今は26.4℃です。
武さんの方は気温も空模様も外れましたか。

週明けの予定に入っていた草刈りを前倒しで今日少し遣りましたか。
草刈りであれば外れた予報はありがたかったですよね (笑)

風車はお金を掛けずにヘリと車の予備パーツを使用しました (笑)
前のより人が大きいから良いでしょう 武さんのおかげです (笑)
武さんがおおきいほうが良いと言わなかったらこれは作らなかったかも (笑)
でも作ってみると大きい方がユニークで良いですね (笑)
全体の完成はもうちょっと先かな塗料だけは買ってこないと駄目だし (笑)
見学者喜ぶかな (笑)

> 遅れてくる主賓、、 そもそもこいつキライ(爆)
爆。

Re: 無題 - 武

2017/07/21 (Fri) 22:20:48
*.dion.ne.jp

帰宅…○| ̄|_
こんな時間とは。。呆れる… まっすぐ帰ってきたのに…(苦笑)

画像と動画をPCで見直してみました(苦笑)
確かにマリオ似(笑) やはりこれくらいの大きさだと目に付き楽しめそうですね…(苦笑)
ま、私はお気楽に言うだけの側ですから、、作る側とは大きく違います(苦笑)

今までの作品で見入る方がいるくらいですから、、ましてやこうなるとどうやって作ってるんだろうと気にならない訳がないですしね。

塗装は繊細な作業ですし、、たぶん疲れる(爆)

草刈りは一気に一日で仕上げようという予定になりましたから、、どーでもいいところを時間短縮のために済ませただけです。
朝から刈ってる人がいて、、雨降るしな~と午前中は横目で見てましたけど、、ぜんぜん降る気配もないのではじめました(苦笑)
いい現実逃避でした(爆)

あ、とうとうTVで実家の方が大雨洪水警報ですって。
ここは零時くらいから短時間にドーッとくる降り方なんですと。。
当たれば(爆)

それでは、、今夜はこのへんでお先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/21 (Fri) 22:40:24
*.dion.ne.jp

こんばんは。

私はもう少し遅いかなと思って居ました、とは言えまっすぐ帰ってきてこの時間・・・お付き合いも大変ですね。

初めからマリオらしく作り直すかなと思ったけどやめて現状のをちょっとマリオっぽく削っただけ (笑)
確かに目には付きますね (笑)

> 私はお気楽に言うだけの側ですから
笑。
気にする人が居るかどうか、空き缶の風車は何人か興味を持ったみたいですけど (笑)
塗装は面倒くさいですよね、娘には良いんだそのままでと言われましたけど (笑)

朝から草刈をしている人が居ましたか、で、ぜんぜん降る気配が無いから 武さんも草刈をですか (笑)
いい現実逃避ね~、でも疲れそうです (笑)

あれ、ご実家の方で大雨洪水警報ですか、武さんの所も0時くらいから、ま、ドーッと降っても短時間なら良いかな、とばかりは言えないかドーッの量にもよるでしょうから (笑)
こちらはレーダーで見る限りでは降りそうなにないです、明日の午後からは雨予報になっています。

寝る用意でもするとします (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 佐藤

2017/07/20 (Thu) 10:42:52
*.dion.ne.jp

こんにちは。

曇り無風で23.3℃と過ごしやすいです (笑)

盛り上がり時間延長かと思ったら違いましたか (爆)
で、美味しいという事も無い料理でお腹いっぱいに (笑)
酔いが回ってという事はアルコール入りでしたか、でも巨峰サワーと聞くと美味しそうですから飲んでみたいですよね (笑)

職場の方の強風は随分凄かったんですね、私は足を取られたりバランスを崩したりするほどの強風の経験は無いです。

> マリオ色にしようかルイージ色にしとうかとか、、なんて(苦笑)
なるほどね、考えてもみませんでした (笑)

ゴキブリ・・・ (笑) m(_ _)m
あんなのに繁殖されたくないですからね (笑)
結局取り逃がしましたか ?。

> 「連続投稿です」と…
> ぜんぜん連続投稿じゃないんだけど書き込めない(苦笑)
何時からか知らないけどカキコできません、掲示板が悪いんですね。
あ、障害発生でしたか、という事は直ったのかな。

> あれぇ~ 佐藤さんは書けるんだ(爆)
私は掲示板の「連続投稿」の判断をわかって居るので (笑)
IPアドレスや使用しているブラウザーを調べて「連続投稿」の判断をするので私のPCに5のブラウザーが入っているのでカキコの都度ブラウザーを変更しました (笑)
2回目の投稿の時に気が作ましたけど無駄に入っていたブラウザーが役に立ちました (笑)

今からこの間のアンケート用紙の回収です、面倒くさいけど 武さんのボよりは遥かに楽です (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/20 (Thu) 18:55:33
*.dion.ne.jp

こんばんは

今日は、、今のこの時間が一番暑く感じる(苦笑)
22.6℃、、職場は25℃台までになりましたからきっと湿度が高くなったんだろうなと。

↑サワーはアルコール度数が高いのに口あたりがいい…
今日は職場の同僚などに失笑されましたよ(苦笑) あれは口あたりがいいからとちょっと飲み過ぎたらえらいことになるって(苦笑)

帰宅時にゴキブリ用の薬を買ってきました。
知人の書き込みにコンバットという商品を置いてから見なくなったというのでこの商品を(苦笑)
結局取り逃がしてはいないです、、私が出掛けたあとに現れたそうで(苦笑) 瓶を被せて薬かけて、、
ま、まだそのまま置いてあるんだけど(爆)

何故だかスマホからはここを見られなくなってしまった。
だけどググって入ったら普通どおり…。
面倒くさいですねぇこういうの…(苦笑)

さて、、ササッとシャワー、、まずはそれからだな…。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/20 (Thu) 19:15:31
*.dion.ne.jp

こんばんは。

こちらは29.1℃になりました、今は25.8℃です。
湿度が高くなるとどうしても暑く感じるようになりますよね。

サワーって口当たりが良いですか、それで飲んじゃうんですね (笑)
飲み過ぎたらえらい事になりますか、ちょっと飲んでみたいかな (笑)

ゴキブリの薬を買ってきましたかと思ったらもう捕まえていたんだ (笑)
武さんが出かけた後に現れたって可笑しい (笑)
それにしても足の速いゴキブリに瓶を被せたって凄いと思ったら薬まで掛けましたか (笑)
あれ、まだそのまま置いていますか (爆)
誰が片付けるんでしょう (笑)

どうしてスマホからここを見られなくなったんでしょうね ?。
ググって入ったら普通どおりって不思議ですね。

Re: 無題 - 武

2017/07/20 (Thu) 20:08:01
*.dion.ne.jp

こんばんは
寝るだけ体勢となりました(苦笑)

明日、職場の送別会なんですよね(苦笑) 終礼時まで忘れてた…
しかも今回出ていく幹部のアホな理由で19時半からだという…。
街中ですしね、、駐車場探さなきゃ…。

サワーは娘さんなら知らないかな…。 いわゆる缶チューハイみたいなもんです。
ジュースみたいな感じですからグビグビいけるんだけど、、その後がね(苦笑)

ゴキは視界を横切りTVの下へ入っていったので、適当に殺虫剤を噴射して…。
その後、ガサガサと茶箪笥を上がりはじめたところを瓶でカパっとやったそうです。
そのまま下へ下げていって床にポンッと(爆) な~んかサイコロ師かって(爆)
片付けるのは家内ですね、、ほかにいません(爆)

スマホね、、再度アイコンを張り直しでしょうけど、、今あるアイコンの削除方法すら知らない私です(爆)○| ̄|_

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/20 (Thu) 20:25:50
*.dion.ne.jp

シャワー終了ですか (笑)

職場で送別会が、街中というのは大変ですね、会場になるお店に駐車場は無いのかな・・・飲み会会場に駐車場は必要ないのか (笑)

サワーを知ってると聞いたら飲んだ事があるそうです (笑)
へぇ~、ジュースみたいな感じで飲めますか、それは危険だ (笑)

> な~んかサイコロ師かって(爆)
爆。
最初の殺虫剤が少しは効いたのかな (笑)
片付けるのは奥さん、やっぱりね (爆) m(_ _)m

スマホのアイコンの削除方法・・・私のアンドロイドだしな (笑)
娘は今誰かと電話中だし (笑)

消し方があったソフトバンクだけど (笑)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/controlicon/

で、追加のしかた (笑)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80177&id=80177

Re: 無題 - 武

2017/07/20 (Thu) 21:05:15
*.dion.ne.jp

わざわざ検索してくれたんですか(苦笑) m(_ _)m
ググるだけなのに面倒くさくってずっと放置のものも多々あるという(爆)
まだチラチラ見ただけですけど、そう言えば小娘がこう言ってたなと思い出すこともあり…(爆)(爆)
のちほどじっくりやってみます(笑)

飲み会会場は繁華街の真っ只中ですね。。上手く便利そうな駐車場が見つかるとラッキーなんだけど。
今回は自分の所属する部署の送別会。。昨日はボの懇親会でしたけど、じつは職場全体での送別会が昨日でした(爆)
大嫌いな奴らがたくさん来ますしね、、タバコも吸えない状況だと言うこともあり、金払ってそこまで我慢したくないしと清々しく欠席でした。

再来週にはまた宴会かな、、今度は歓迎会ですけどね。
ほ~んと酒飲みって面倒くせぇ~。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/20 (Thu) 21:16:45
*.dion.ne.jp

ホーム画面のアイコンを消すのも追加するのもアンドロイドの方が簡単です。
わたしもチラチラ見ただけですけどiPhoneは難しいです、操作した事が無いのでそう思うだけかもしれませんけどね (笑)

飲み会会場は繁華街の真っ只中ですか、ま、駐車場は沢山あるでしょうけど会場近くに空き駐車場が見つかると良いですね。
あ、ボの親睦会の方を選んだんですね (笑)
なるほどの理由ですね、これを聞くと私もボの親睦会に出席すると思います。

再来週は歓迎会とは、4月の移動月でもないのに移動が結構あるんですね。

> 酒飲みって面倒くせぇ~。
わかる~。

Re: 無題 - 武

2017/07/20 (Thu) 21:48:48
*.dion.ne.jp

職場の人事異動は年に2回、、ン~、厳密には3回(苦笑)
制服組は3月の20だか25日だか付け、そして背広組は4月1日付け。
そして8月1日付で制服組が1回。
ま~参加するのも面倒くさいし出費も嵩みます。
なんせ全体で1回と各部署で1回の送別会と歓迎会ですから、、×2で最低数(纏めたり)でも4回です。
そしてほかにも年末・年始、懇親など… 酒呑み大喜びな行事満載ですよ(爆)

繁華街の駐車場は立体があっても私の車じゃ入りませんしね(苦笑)
平らなところで鍵を相手に渡す仕組みが多いけど、、嫌なもんでねぇ(苦笑)
私の車も入れる大型立体駐車場、、このど真ん中な会場からだと微妙に距離がある(爆)
幹事に苛立ちを覚えるのみ(爆)

微妙だけどちょうどいい時間かな…
水加減見て、、ちょっとスマホ弄って(苦笑) 寝るとします(苦笑)

それでは、、このへんでお先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/20 (Thu) 22:01:16
*.dion.ne.jp

年に3回もあるんですね、驚きました。
聞くとほんと酒呑み大喜びな行事満載ですね (爆)
私みたいに飲まない人にとっては辛すぎる~~ (笑)

立体駐車場は高さ制限が低い所がありますからね。
近くでは 武さんの車は入りませんか、しょうがないヴィッツで行きましょう (笑)
あ、ヴィッツは娘さんが使用しているのか。
カギを渡す駐車場は大っ嫌いです、駐車場に戻ったら自分が止めていた場所に車が無い事がありましたよ、勝手に移動しやがって (笑)

> ど真ん中な会場からだと微妙に距離がある(爆)
爆 m(_ _)m
これも嫌ですね~、ほんと幹事に苛立ちを覚えるのみですね (爆)
飲む事しか考えていないんだ (笑)

私は汗を流し横になります (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 佐藤

2017/07/19 (Wed) 12:23:39
*.dion.ne.jp

こんにちは。

なんか秋晴れみたいな青空です (笑)
27.6℃ありますけど微風が心地よくさわやかです (笑)

今日の悪戯・・・胴体と足が片方で終わり (笑)
残りの手足はそのうちに (笑)
胴体の高さが12cmなので結構大きくなります。
私をモデルに腹の出たおっさん (爆)

大きいアルミ板無いしな~・・・あ、あった、こんなのに店の看板が利用されるとは考えなかった (笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/19 (Wed) 20:04:07
*.dion.ne.jp

こんばんは。

今日は28.9℃になりましたけど風があり過ごしやすかったです。

午後から特に遣る事も無かったので完成しました、身長16cmです (笑)
後はどうやって取り付けるか・・・。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/19 (Wed) 20:11:20
*.dion.ne.jp

あ、色を塗らないと。
この様に身体の太さがわかるように横縞模様に塗りたい (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/19 (Wed) 21:34:17
*.dion.ne.jp

こんばんは

1時間近くも時間オーバーで終わりました… こんな時間に帰宅とは…明日出勤だからちょっとトホホです(苦笑)

こちらは23℃ちょっとの気温でした。。自宅の温度計は25℃になってるけど(苦笑)
凄い風が吹いてる場所もあり帰宅時はちょっと気味が悪かったです。
結局、、チラリとも降らずに済んだ一日でした。

作業、早いですね~(苦笑)
16㎝ですか、、これが動くと見応えがありますね(笑)
色塗るの早いっ と思ったら…そういう事だった(爆)
しかし、、16㎝のこれが上手く動くと一見したときにおっと思うでしょうね(笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/19 (Wed) 21:49:43
*.dion.ne.jp

こんばんは。

1時間近くも時間オーバーというのは内容が楽しかったから ? かな。
ただ明日も仕事というのがね、今日が金曜日だったらどんなに良かったか (笑)

ちょっと涼しくなったような気がしますよね (笑)
凄い風が吹いている場所もという事は自宅周辺はそうでもないんですね。
予報が外れましたか。

今の小っちゃいやつは何も塗っていないので16cmに色を塗ると更に目立つかなと思ったりして (笑)

> 色塗るの早いっ と思ったら…そういう事だった(爆)
爆。
大きいから今までと違い目に入りやすいと思いますけどね (笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/19 (Wed) 22:57:39
*.dion.ne.jp

ボチボチお風呂に入って寝るとします(笑) (ˆ_ˆ)/~~

Re: 無題 - 武

2017/07/20 (Thu) 00:03:25
*.dion.ne.jp

盛り上がったと言うこともなく…(爆) 静かに淡々と… ってかダラダラと(苦笑)
場所がご近所ですしね、、暢気なもんでそういう感じです。
お腹はいっぱいになったけど、、美味い! と言うこともなく(爆)
徒歩で行ったもんだから美味しそうに見えた巨峰サワーを飲んでみたら、、口あたりがいいのに効く効く… 酔いが回ってどうしようかなと思った(苦笑)

強風は職場の方でした。
歩く人達が足を取られるというかバランスを崩す… そんな凄い風が吹いてました。

色は悩みますね。。 と、先ほどから思っていたけど、悩むのは自分だからかと(苦笑)
佐藤さんはチャチャッと決めちゃうんでしょうけどね(苦笑)
マリオ色にしようかルイージ色にしとうかとか、、なんて(苦笑)

ン~、、もう寝る支度か… 早い~。
あ、今日は事件発生、、室内にゴキブリが出て騒ぎになったという…。
最近着た小包に紛れ込んでいたっぽい(汗)
大事を取ってごきぶりホイホイを買ってこようと言うことになりましたorz

それでは、、今夜はこのへんで、、お先しますね~ (^.^)/~~


「連続投稿です」と…
ぜんぜん連続投稿じゃないんだけど書き込めない(苦笑)

仕方ないのでスマホからと思ったらメンテナンス中だと…障害発生だと…(汗)

今夜の所はこれにて失礼します… 書き込めれば(爆)

(^.^)/~~

あれぇ~ 佐藤さんは書けるんだ(爆)
こちらはスマホで見ても見られないままで。。 なんだかな~…。

あ、日付が変わったから……? いけたw(爆)
でもスマホではここを見られない(苦笑)

無題 - 佐藤

2017/07/18 (Tue) 13:24:19
*.dion.ne.jp

こんにちは。

昼食後ホームセンターに悪戯用のネジを買いに行って来ました (笑)
今26、6℃曇りですけど凄く蒸しますし降って来るのか雷の音が絶え間なく聞こえます、雨だけなら良いけど雷は嫌だな (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/18 (Tue) 14:04:44
*.dion.ne.jp

こんにちは

いま19.9℃、、ショボい雨が降ったり止んだりで涼しいもんです。
朝から頭痛で動こう動こうと思いつつもこんな時間…。
ムカツクし軽い昼食も済んだしでもっかい薬飲もう…orz

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/18 (Tue) 15:21:49
*.dion.ne.jp

こんにちは。

今23、2℃です、降って来るかなと思いましたけど持ちこたえた (笑)
降りませんでしたし雷も何処かへ行ってしまいました。

せっかく休みを取ったのに朝から頭痛とは最悪ですね。
二度目の薬は効いたでしょうか。

Re: 無題 - 武

2017/07/18 (Tue) 18:16:32
*.dion.ne.jp

こんばんは

佐藤さんのカキコを見て、、重たい腰を上げました(苦笑)
頭痛は抜けましたし植え替えも捗った…(爆)
もう、、なんちゅーか、、"あ、こんな所にこんなのが…?" とか、"なんだろこれ…?" とかばっかりでした(爆)

明日は18時半からかな、、ボの件の懇親会みたいのが町内のお店であって、、
思い出してガックシきた(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/18 (Tue) 18:43:35
*.dion.ne.jp

こんばんは。

頭痛が治り植え替えをし捗った・・・良かったですね (爆)

> こんな所にこんなのが・・・なんだろこれ・・・
爆 m(_ _)m

明日は18時半からボの懇親会がありますか、で、思いだしガックシ・・・でもご馳走が食べられる (笑)
と言っても飲み会か~~と思ってしまう私でした (笑)
飲み会ではなく食事会なら良いのに (笑)

雷の音も聞こえなくなった16時半頃から雨が降ってきました、と言っても降ったり止んだりですけど。
気温はと言うと今21.4℃とだいぶ涼しくなってきました。

なんか笑える車を見つけた (笑)
https://www.youtube.com/watch?v=QQh56geU0X8

Re: 無題 - 武

2017/07/18 (Tue) 20:40:12
*.dion.ne.jp

こんばんは

寝るだけになりました。。明日の出勤面倒くさいw

動画、な~んで前を1輪にしたんですかね(苦笑) 言葉がわからないからさっぱり?だけど。
青ナンバーで公道を乗られるストライクと言われるものも、カーブでこうなっちゃうからリバーストライクというのがあるんですけどね(苦笑)
こういうの https://www.youtube.com/watch?v=dJfSS0ZXYdo
暴走族はこれだったら暴走してもいいよとなったらいいけども(苦笑)

明日の懇親会は食べ物も勿論出ますし各人出費ナシですけどね(苦笑)
そういう面では職場の歓迎会や送別会と違いますけど。。
出不精だから行くまでが面倒い(苦笑)

こちらは18.0℃、、な~んか寂しい気温です(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/18 (Tue) 21:03:34
*.dion.ne.jp

私は何時もの様にお風呂 (笑)
どうせなら今週休みにすれば良かったですね (笑)

この3輪車は2001年まで製造販売したらしいですよ (笑)
この青い車可愛い~ (笑)
ちょっと大きなラジコンみたいですね (笑)
後ろが1輪車の方がカーブで転びにくいのかな (笑)

> 暴走族はこれだったら暴走してもいいよとなったらいいけども(苦笑)
集団で走っていたら笑える (笑)

懇親会は出費無しですか、これは良い、行ってご馳走を食べてきましょう (笑)

> 出不精だから行くまでが面倒い(苦笑)
そうなんですよね、私もですからわかります。

21.1℃になりました、もちろん窓は閉まっているし扇風機は止まっているし (笑)
ほんと寂しい気温ですよね、このまま秋なんて絶対に嫌だ (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/18 (Tue) 21:28:14
*.dion.ne.jp

ン~。。今週休み…(苦笑) それはけっこう難しい(苦笑)

この車での暴走。。これは言葉どおり珍走団でしょうね(苦笑)

明日は降水確率が20%以下だったんだけど、TVで見る限り明日の予報は誠に怪しいw
今日も20%いかなのにショボイのがけっこう降ってましたしね(苦笑)
ヘルメット被ってペチャンコの頭で行かなくて済むよう、、裏切られて濡れて帰り着替えていくかもしれないのなら明日は車出勤だな…。

こちらも窓は全部閉まってるし扇風機も止まってます。
モワンとするよりいいけども、、な~んか寂しい気もする(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/18 (Tue) 21:38:19
*.dion.ne.jp

一週間の休暇願は難しいですか (笑)

珍走団 (笑)
可愛い暴走族ですね、仲間になるにはまずこの車を持って居る事って (笑)

こちらは10%の降水確率でお昼前後は晴れで後は曇りみたいです。
あれ、明日はバイクと思ったら車で出勤ね、予報がどうなっても一番安全ですよね。

ムシムシするよりは良いけどこの涼しさは寂しいですよね (笑)
一週間予報では30℃前後で今日よりは暖かいみたいですけど土曜日からずっと雨マークになっています、いよいよ梅雨らしい日が続くのかも (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/18 (Tue) 22:00:11
*.dion.ne.jp

明日はいちおうずっと10%の降水確率なんですけどねぇ…。
霧雨が降るようなことを言ってたり、ちょっとだけ降りますみたいなこと言ってたりでアテにならない(苦笑)
信用ならないです。

↑確か暴走族と言わず珍走団って呼び名に変わったはずですけどね。
ストーカーだとか暴走族とかをはじめメディアがワイドショー用に格好いい名前を付けるのがよくないという理由で(苦笑)

あ、、これから梅雨らしくなりますか?(苦笑)
何れにしてもらしくなって貰わないとその後がドキドキしちゃいますからねぇ(苦笑)
こちらもまた週末は雨みたいで。。さっっぱりボの件やってないorz

や~、4連休、よかったな~(苦笑)
隔週でこうだと最高だな(爆)

さ、、水やりして来るかな…
それでは、、今夜はこのへんでお先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/18 (Tue) 22:15:11
*.dion.ne.jp

たとえ霧雨でも時間が長いと濡れますからね。
ずっと10%では車の方が絶対に安全ですよね。

珍走団って呼び名に変わったんですか、知らなかった。

> ワイドショー用に格好いい名前を付けるのがよくないという理由で(苦笑)
そういう事でしたか。

予報が当たると梅雨空っぽくなりそうですよ、嫌だけどしょうがない (笑)
武さんの言うようにその季節ごとにらしくなってもらわないとね (笑)
あ、武さんの方も週末は雨予報ですか、ボの件は手付かずですか。
私は昨日でしたけど集落でお盆の行事を毎年やっていたけど少子化と高齢化で参加者が少なくなって昨年は中止になったので今後お盆行事を今までの様に開催するかそれとも止めるかというアンケート用紙を私の班に配布したので20日頃に今度は回収しないと駄目です。

> 隔週でこうだと最高だな(爆)
でしょうね (爆)
仕事をしていると休みが4日も続くと嬉しいですよね (笑)

私はお風呂に入るとします (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 武

2017/07/17 (Mon) 09:20:25
*.dion.ne.jp

こんにちは

涼しい、、半ズボンがちょっと辛い。。上着はさすがに着た(苦笑)

先ほどポチポチとショボい雨が降ったりして、、それでも気温は21.6℃あるんだけど秋みたい。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/17 (Mon) 10:33:43
*.dion.ne.jp

こんにちは。

早いカキコですね (笑)
私はジーンズにTシャツです、25.5℃で風があり過ごしやすいです。
ただこれで今年の暑さは終わり何て考えると寂しいですけど (笑)
8月9月も暑くなる事を願いたい (笑)

こちらは雲が多いけど少し日差しもあります。

昨日から今日にかけての悪戯 (笑)
https://youtu.be/7YGX94qb0Cg

作るのが慣れちゃってすぐに出来ます (笑)
Eさんは午後からでしょうか。

Re: 無題 - 武

2017/07/17 (Mon) 11:20:29
*.dion.ne.jp

こんにちは

佐藤さんの貼った動画からどんどんどんどんと遠ざかる動画を見て疲れたところでした(爆)
作るのが慣れちゃいましたか(苦笑) ちょっと羨ましいけど、、動かぬ私には慣れようがないですね(苦笑)

20.6℃、室内涼しいままです。
8月や9月は気になるところですね、、暑すぎるのは辛いけど涼しいのはね…(苦笑)

Eさん午後からです。
専門家の意向で今日になりましたけど、、何時に行くのか連絡取ってない…
けどまぁいつものパターンかな…。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/17 (Mon) 12:01:19
*.dion.ne.jp

面白い動画がありましたか (笑)
要領が良くなり簡単に出来るし何度作っても綺麗に丸く出来ます (笑)

今の外は26.8℃で室内は26.1℃です。
雲が少なくなってきて蒸し暑くなってきました、過ごしやすかったのは朝のうちだけでした (笑)

やっぱりEさんは午後からでも時間は決まっていない (笑)
そろそろ行くか~といった感じでしょうか (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/17 (Mon) 19:56:35
*.dion.ne.jp

こんばんは

バタバタと出掛け… 夕食も風呂も済ませて寝るだけ体勢完了です(苦笑)
しかしまぁ寒かった…すっかり芯まで冷えました。
短時間豪雨注意報が出たりして携帯は煩かったです。

いまは雨も止んでます、、19.3℃と涼しいもんです(苦笑)

いろいろと、、久々に行ったこともあり面白いものがあったりして仕込んで(仕入れ)(入手)(購入)きました。
ズッコケ面白はファレかな…
1つだけカラス葉のがあって面白そうと手にしちゃった(苦笑)
計3つの戦利品です花なしです…(爆)

>簡単に出来るし何度作っても綺麗に丸く出来ます
それにしても綺麗にスルスル回りますね(苦笑)
私はペットボトルの風車が限界です(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/17 (Mon) 20:32:37
*.dion.ne.jp

こんばんは。

もう寝るだけ体勢ですか、私はまだ (笑)
短時間豪雨注意報はスマホからですか、私は50mm/h以上で警報が出るように設定しているけど短時間豪雨の時はスマホが鳴るかな (笑)

こちらは午後から青空でちょっと暑くなりました。
今は23.1℃で涼しい風が入ってきます。

久々に行ったら面白いのがありましたか (笑)
で、当然手ぶらでは帰られなかった (爆)
カラス葉ってファレがでしょうか ? 見た事が無いです。
戦利品は3つですか・・・花無しね (爆)
カラス葉というの見た事が無いので見たい (笑) m(_ _)m

風車がスルスル回るのはベアリングのおかげですね。
内径2mmのベアリングは無抵抗に近いような状態で回ります (笑)
ペットボトルの風車って凄く長持ちしますよね、庭に10年以上は経っているはずですけどまだ回っていますよ (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/17 (Mon) 21:11:19
*.dion.ne.jp

こんばんは

そのまま撮りました。
汚すぎですね(苦笑)
Phal chibae だそうです。

っぽいのも含めこれ1つだけ(苦笑)
専門家が見つけ買えって(爆)
そうそう数を見てませんけど私も初めて見ました。

ほかの戦利品はデンの交配セレクト品(爆) とプレみたいな姿のヘンな属名…読めないorz
何れにしても咲かないことにははじまらないですけどね(苦笑)

短時間豪雨は1回目25㎜/h、2回目は50㎜/hでした。
ちょっとだけワクワクできる降りでしたけど、、短時間でしたからね(苦笑)

あれ? そうでしたか、、10年以上前からペットボトルの風車があったんですね。
うちも子供が小さいときに作ってありましたけど何処かに吹っ飛んでいったな(苦笑)
実家には親父の作った古い作品がまだあったのを覚えてますけど(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/17 (Mon) 21:34:28
*.dion.ne.jp

凄い色の葉っぱですね、面白い~。
チバエという事は花は普通のチバエかな、花が気になります (笑)
写真をありがとうございました。

汚いのは薬ですね。

> 専門家が見つけ買えって(爆)
爆。
武さんも初めて見ましたか、これは手が出ますよね (笑)

デンの交配セレクト品と聞くと普通のより綺麗だろうなと想像してしまいます (笑)
後プレみたいな姿の変な属ですか、今日の3株とも開花が楽しみ~。

短時間豪雨はどれ程の雨量から豪雨なんでしょうね (笑)
ワクワク出来る降りでも短時間ね、警報通りだったんですね (笑)

> 10年以上前からペットボトルの風車があったんですね。
ありましたよ、針金を通したペットボトルの穴が減って大きくなっていますけどまだ大丈夫です (笑)
ペットボトルの素材って摩耗しにくいですね。
子供が小さい時に作ったのは吹っ飛んでそのままで終わりですか (笑)

> 実家には親父の作った古い作品がまだあったのを覚えてますけど(苦笑)
やっぱり長持ちすんですよ、陽にさらされても劣化しにくいですしね (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/17 (Mon) 22:04:50
*.dion.ne.jp

あ、面白いですか(笑) それはよかった…。
これはそのままチバエで売られているモノでしたからね、、花はチバエなんだと思いますよ…?(苦笑)
違っててもまぁいいんだけど、、この葉っぱが緑にならなきゃ(爆)

この専門家、以前に十字に咲いてる花のファレを買って、、次の花が咲いたら普通だったという苦い思いをしてますけどね(爆)
まぁそれとは別に今回は見せられたときに「カラス葉だね」と返しましたから、、山野草みたいで…買えっって唐突に(苦笑)

伝の交配は春先に咲いていたんですよ。。なかなか綺麗だと思いましたけどもの凄くお高くて…(苦笑)
何処かのラン展へ持って行くような話しもあって、、売れなかったのか持って行かなかったのか判らないけど、その時は1つしかありませんでしたから。
今回これを3つに分けていたのでついつい…(苦笑)

もう1つは Kraenzlinella lappago とラベルはなってます。
まだ検索もしてませんからスペルもあってるかどうか…(苦笑)
地味な、趣のある、ゲテ好き専門花が咲くって(苦笑)

佐藤さんの風車くらい完成度が高いと付けてもいいかなと思いますけど(苦笑) 私の手作りじゃご近所に笑われそうで嫌だな(苦笑)
あの、小さな人が動くやつ、、あれ好きなんだけど(爆)
もうちょっと人を大きくできればなと、、人の作品に望みだけ抱いたりして…(爆)(爆) m(_ _)m

いい時間ですね、、
実は私、明日休暇取りました(苦笑)
何故って…? 暑いから。 ウソウソ(苦笑)
まぁダララ~んとして終わっちまうんでしょうけどね(苦笑)

それでは、、今夜はこのへんで、、お先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/17 (Mon) 22:30:06
*.dion.ne.jp

面白いですよ、気に入りました (笑)
チバエで売られていたという事は花に変異は無いかな、でも葉っぱが緑にならずこのままでいてくれると良いですね (笑)

十字に咲いてる花のファレの話は覚えていますけど次に咲いたら普通の花でしたか (笑)
これはプチショックですね (爆)
唐突に買えって専門家さんは買う気が無かったのかな (笑)

デンの交配は春に花を見てはいても高額ね~、今回は3つに分けたという事は価格も1/3かなという考えは甘いかな (笑)
残っていてラッキーでしたね。

Kraenzlinella lappagoというのは知らないです (笑)
で、検索してみたけどいろんな花が出てきてどれがKraenzlinella lappagoなのかわからない (爆)
武さんに咲かせて見せて貰うのを持つしかないですね (笑)

> 地味な、趣のある、ゲテ好き専門花が咲くって(苦笑)
面白そう~ (笑)

> 小さな人が動くやつ、、あれ好きなんだけど(爆)
凄く気に入ってもらったようで (爆)

> もうちょっと人を大きくできればなと、、人の作品に望みだけ抱いたりして…(爆)(爆) m(_ _)m
爆。
人が小さすぎますもんね (爆)
なにしろ25mmのL型アングルのアルミだったので大きく出来なかった、アルミ板を買ってこないと (笑)

あれ、明日も休みですか (笑)
暑いからが理由でも良いんです (笑)

さて汗を流して寝よう (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 10:35:47
*.dion.ne.jp

こんにちは。

予報通りの天気です。
6時半頃から降り、始めから強くおぉ~と思ったら30分程で音が聞こえなくなり終わりか・・・ (笑)
でも外に出て見たら今も降っています、これでも雨かと言える様なショボイやつが (笑)
気温は今25.8℃で過ごしやすいです。

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 11:39:05
*.dion.ne.jp

こんにちは

雨のない朝を迎え、、のちにパラパラッときてお終い…
と、1時間ほど前にドドーッとバケツを引っ繰り返したようなのが降りました(苦笑)
久々にワクワクしてしまった降りでしたけど、、今は普通の降りに戻ってます。
あちこち窓を閉め回ったけど、、微妙かな… でもレーダーで見る限りまた強いのが降りそうなんだけど(苦笑)

気温は20.9℃。。過ごしやすいですね、、半ズボンとシャツ1枚でちょうどいい。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 12:22:41
*.dion.ne.jp

こんにちは。

武さんの方は降っていないんだと思ったらワクワクするような降り方が一時的で終わりましたか (笑)
こちらは変わらずパラパラ程度ですけどずっと降っています (笑)
今レーダーを見たら降っている地域はもう少しで私の所を通り過ぎるみたいです、午後からはやむかもしれません、今から何時もの買い物が有るので助かります (笑)

今24.6℃とちょっと下がってきました (笑)
私も半ズボンとTシャツ1枚で今日は楽ですね (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 14:35:08
*.dion.ne.jp

こんにちは

長かった…実に長い、いつものより長い劇場版だった…。
ちょいちょい見ていたBlu-rayのシリーズ物観賞、、前半は概ね完結、、。
内容が難しすぎるw

この時間雨は止みました。 風もなく蒸します。
大雨警報はまだ出たままみたいですけどね(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 16:41:27
*.dion.ne.jp

こんにちは。

ブルーレイで映画鑑賞ですか、長かった・・・見ごたえあったでしょうね。
私は内容の難しいのは駄目だ~ (笑)

こちらは普通の雨降りになりました (笑)
でも買い物中は雨に当たらずに済みましたけど移動中は行きも帰りも雨でした (笑)
こちらも注意報は今のところ雷だけなので大雨警報は出ていませんから雨量は大した事がなさそうです。
気温も23.8℃でホッと一息つける気温ですし (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 17:00:48
*.dion.ne.jp

そろそろ こんばんは …かな…。

マジメに植え替えなんぞして、、水苔に水をかけてきたところです。
ま、いつものように砂漠の10円ですけどね(苦笑)

こちらも雨は止みました。。明日の午後からまた降るみたいですけど。
21.1℃とこちらも涼しくなりました。

映画は。。映画と言うより劇場版みたいなんだけど全8巻で構成されてるという訳の判らないもので(苦笑)
まぁこの後半ってのもあるからまだ何本か劇場版はあるんだけど見応えあります。

確認したら大雨、洪水、雷注意報は出っぱなしですね、、出しときゃ安心ってやつ(苦笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 18:34:37
*.dion.ne.jp

こんばんは。

凄い、植え替えをしていましたか、私は夕食の支度をし今夕食終了です (笑)
水苔に水をかけたという事はまだまだやる気満々ですね (笑) m(_ _)m
砂漠の10円でもやっているという事は良い事ですよ。

こちらも少し前に止みました、明日は曇りで夕方からは晴れ予報です。
今22.9℃で無風なので今日も扇風機で我慢 (笑)

劇場版・・・全8巻 ? 1本の中で8項目と言うか8巻に分かれているとか ?。
あ、劇場版はまだ何本かありますか、見応えがあるというのは良いですね~。

こちらは相変わらず雷注意報だけです、音も何も聞こえませんけどね (笑)
ん、出しときゃ安心ですか、何かあったら注意報を出していたでしょう~と言えるように (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 20:04:04
*.dion.ne.jp

こんばんは

てんこ盛りの水苔を温室へ運び。。無駄に見える10円作業をしはじめたら食事…
今日はPCのメモリーじゃなくCPUの稼働率が随分と高くて、、orz
再起動などいろいろやってまぁまぁ落ち着いたところです。
なんかもう気疲れする(爆)

あ、↑砂漠の10円をチビチビと継続していれば大したもんですけどね~。。たまにじゃさっぱりダメです(苦笑)

1話がBlu-ray1枚、、この見応えあるのが8枚。。
ちょっとした映画みたいなのが8つ… こんな感じかな(苦笑)

ン~、、急に日本語入力ができなくなり焦った~(汗)
キーボードのUSBを抜き差ししたら直ったけど、、
メンタルがヤラレル…(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 20:17:03
*.dion.ne.jp

こんばんは。

ずっと植え替えをやっていましたか、頑張っていますね。
PCが不調で再起動で落ち着くというは良いけどなんか神経使いますね (笑) m(_ _)m
これじゃあほんと気疲れしますよね (爆) m(_ _)m

植え替えは偶にであっても遣らないよりは良いですよ (笑)

ブルーレイ1枚に1話でしたか、それが8枚とは凄い (笑)
うちのテレビは小さいけど大画面で見ていたらほんと映画ですよね。

え、入力が出来なくなるって焦りますよね。
キーボードとマウスが動かないとPCじゃあない (笑)
スマホの様にタッチパネルならまだしも (笑)

> メンタルがヤラレル…(爆)
爆 m(_ _)m

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 20:36:27
*.dion.ne.jp

>ずっと植え替えをやっていましたか
いえ、ちょっとです。
ずっとやってたら凄いことです(爆)

PCは落ち着きました。
って、、確認したらメモリー稼働率が高目になってる(苦笑)
まだ買い換えたくないな…(爆)

植え替えもやれば気持ちいいんですけどね… なんで続かないんだか(苦笑)
ま、そんな性格って事ですけど(爆) orz

あ、↑大画面もねぇ…
暗い背景の時に画面に映る自分の姿がズッコケますよ(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 20:59:19
*.dion.ne.jp

> ずっとやってたら凄いことです(爆)
爆 m(_ _)m

PCは落ち着きましたか、メモリーの稼働率が高目 ? 何かバックグラウンドで動いていると言うか暴走しているのかな、またキツネさんかな。
使えるうちは頑張って使用しましょう、そのうちにWindows10も大型アップデートとかする事無く落ち着くでしょうから (笑)

私は植え替えは始めるとやり続けるけど水苔が切れたとか何かあるとそれでストップしてしまいました (笑)
で、次の開始までが長い長い (笑)
私もそんな性格です (爆)

> 暗い背景の時に画面に映る自分の姿がズッコケますよ(爆)
真正面から左右どちらかにちょっとずれて見れば自分の姿が映らないかも (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 21:30:45
*.dion.ne.jp

水苔が切れるまでやり続ける。。。 私にはできないorz
今回、水苔が無くなり新しく作りましたけど、、この中途半端に残った水苔、、随分と日数が経ってますから…(汗)

どうしたら植え替えやるかな自分。。と、いま考えてましたけど、、たぶん職場でしょうね(爆)
現実逃避の時間潰し、、きっと熱中できる気がする(爆)

調子の悪いPCはマジ面倒くさい、、。
何個かコマンドとかあって、"CPUなんで動いてる?"とか"HDDなんでいま動いてる?"とか、、オペレーター側が判るようになって貰いたい(爆)

>左右どちらかにちょっとずれて見れば
部屋が広くないからムリ(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 21:46:17
*.dion.ne.jp

大丈夫最初に水苔を作る時に少しだけ作れば (爆)
中途半端に残った水苔の日数・・・わかる~、私なんか水苔がコケ ? で緑色になっていた事があります (笑)

あれ、職場なら植え替えを継続できますか (爆)
毎日植え替えの鉢と水苔を持って出勤ですね (爆)
私はどうかなと考えたけど店での植え替えは自宅以上にやる気が起きないかも (笑)

> オペレーター側が判るようになって貰いたい(爆)
これ良いですね、で、ある程度は自己修復してくれるように (爆)

そうか、左右どちらかにずれて見るのが無理なほど部屋ではなく無理なほどデカいテレビ画面なんですよ、うちなんか画面を横からでも見られるほど小さいテレビです (爆)
娘と2人だからこれで良いんだ、と買ったけど今になればもうちょっと大きい方が良かった (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/16 (Sun) 22:05:22
*.dion.ne.jp

私はどう考えても転んでも…職場だと植え替えが進むとしか思えない(苦笑)
水苔その他は職場に置き、毎回せっせと鉢を運ぶ(苦笑) たぶん完璧…(爆)

PCはある程度の修復ではなく完璧な修復と必要な損耗部品の報告をして貰いたい(苦笑)
ま、ここまでくるとリースにしたら? と言われそうだけど(爆)

TVは50インチ、37インチのプラズマからフルハイビジョンへ替えました。
置いてみたらそう大きくもなく、、老眼にはちょうどいいです(爆)
しっかし37インチのプラズマは高くて高くてもう、、大枚叩きました。
出だしでしたから仕方ありませんでしたけど。

もう時間か…
めっちゃムシムシしてきて不快です。。19.9℃ですけど窓が全部閉まってる…。
家内様が寒いそうです…○| ̄|_

それでは、、このへんでお先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/16 (Sun) 22:30:02
*.dion.ne.jp

武さんはどう考えても職場の方が進みますか (笑)
あ、そうですね水苔は職場に置けばいいですから運ぶのは鉢だけで良いですね (笑)

PCは完璧な修復と損耗部品の報告、ここまでくれば完璧ですね (笑)
ここまでくると操作ミスも指摘されそう、後そんなところは弄るなとか (笑)
あ、リースね、不調になるとすぐ交換してくれるでしょうからね (笑)

50インチのテレビか~、うちの32インチかな、寝室のは16インチだったような (笑)
37インチのプラズマは私には手が出ない (笑)
今もプラズマテレビは販売されているのかな ?。

ムシムシしていますか、こちらは雨が降ったわりにはそうでもないです、今22.4℃でまだ窓が開いています。
奥さん寒そうですか、私はちょっと肌寒いので流石に扇風機は止めました (笑)

涼しいから今夜は気持ちよく寝れそうです (笑) (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 武

2017/07/15 (Sat) 12:01:56
*.dion.ne.jp

こんにちは

TVでは33.2℃だと言ってます。 自宅温度計は32.8℃、、問題なのは温室で37℃(爆)
こんな数値初めて見た(苦笑)

↓↓
赤平オーキッドさんですか(苦笑) ズバリこちらですね(苦笑)
花フェスタにも出ておられました。
買い物時にこちらのホームセンターを見てきたけれどな~んもなし(苦笑)
それどころか最近の炎天下で痛んだのかそんな寂しいガーデニングのコーナーでした。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/15 (Sat) 12:41:48
*.dion.ne.jp

こんにちは。

約3時間かかってやっとPCを使用できるようになりました (笑)
Windows10の大型アップデートがやっと適用されたみたいです。

こちらは今32.6℃です・・・温室が37℃とは高いですね~~ (笑) m(_ _)m
だからと言って冷やす手段もそうは無いでしょうし。

> ズバリこちらですね(苦笑)
ですよね、それでディサももしかしてと思いましたけどね、確かディサを専門に栽培している所があったと思いましたけど違ったかな (笑)
赤平オーキッドさんは花フェスタにも出店していますか、でも胡蝶蘭専門 ? ですよね。
武さんの方のホームセンターには無かったですか、ちらっと聞いた話ですけど店長さんが園芸好きだといろいろ仕入れるみたいたとの事ですけど・・・本当か嘘かはわかりません (笑)
寂しいガーデニングのコーナーは 武さんの言うように暑さが影響しているのかもしれませんね。

今日も無風ですけど曇っているのでちょっと過ごしやすいような気がします (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/15 (Sat) 14:11:20
*.dion.ne.jp

こんにちは

Eさん行きが断念となり、次の予定を立て連絡を取り合っていたところです(苦笑)
まぁこの気温の最中、、過酷だと思うんだけど…(汗)

この時間になって34.0℃、、殆ど無風にてキツい…(苦笑)
セミも鳴かず凄い静けさです。

大型アップデートですか、、しかし3時間は長すぎて迷惑ですね(爆)
地震みたいなもので中~小規模のを何度かやってくれたらいいのに(苦笑)

ン~、、何も予定はなくなった、、しかしこの最中に出歩きたくもなく…
かといって室内より温度が高いと言う理由を付けて温室内の整理整頓ってのもやりたくないし…(爆)orz

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/15 (Sat) 14:46:14
*.dion.ne.jp

Eさん行を断念ですか、あ、ケース専門家さんでしょうか。
この暑い時の温室を考えると地獄かも (笑)

こちらは今、あ、同じく34℃ピッタリです (笑)
風はこちらも無いですねと言うか空缶の風車が回っているからちょっとはあるんだろうけど見た目では雑草も着の枝も揺れていません (笑)
娘が何時だったか不気味と言っていた事がありましたけど (笑)
セミは元気に鳴いています、聞こえるのはセミの鳴き声だけです (笑)

大型アップデートは昨夜すぐに再起動というのをキャンセルして今日9時半頃PCの電源を入れ再起動しましたけどこんなに時間がかかるとは思いませんでした、昨夜やらなくて良かったです (笑)
ほんと迷惑です3時間といったらリカバリーの方がまだ早いかも (笑)

> 地震みたいなもので中~小規模のを何度かやってくれたらいいのに(苦笑)
笑。

> 室内より温度が高いと言う理由を付けて温室内の整理整頓ってのもやりたくないし…(爆)orz
すご~~く良くわかる (爆) m(_ _)m
私も何の予定も無いけどラジコンで遊ぶ元気も無ボケ~っとしています (笑)

カキコしている間に33.3℃に下がった (笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/15 (Sat) 18:58:35
*.dion.ne.jp

こんばんは。

やっと30℃を切り今29.6℃です (笑)
今日の北海道は日本一気温が高かったとかで37℃の所があったんですね。
なんか遠くの方で雷の音が聞こえます、少しザーッと涼しくなるくらい降っても良い (笑)

↑のカキコ後に座敷の襖を外し2部屋を1つにして手のひらサイズのドローンを飛ばしました (笑)
小さいので部屋の中で余裕で八の字旋回飛行ができます (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/15 (Sat) 20:18:52
*.dion.ne.jp

こんばんは

噴霧器で水撒きをして、、 水道水直接の方が冷えたでしょうけど(苦笑)

今日のEさんはちょいと離れたところでラン展だったみたい…。
明日は専門家が難しいということで月曜日になりました(苦笑)
予定が無くなったのもあり転がって寝てお終い…。

こちらもガクッと下がり26.5℃です。 たま~~に吹く風が気持ちいいんだけど、、たま~~にしか吹かない(苦笑)
あ、ザッと来てほしいですね、、ってこちら明日は雨予報です。
明後日も30%から60%に変更されてます(苦笑)
まぁどれだけ降るかですけどね、、チョロっとだと逆効果(苦笑)

マジこちら暑いです。 ピークは過ぎたと言ってましたけど何がピークなんだか何が過ぎたんだか、、日本語がよく判らない予報士ばかりでさっぱり…??
8月がどうなるのかでしょうかね、、と、明日の予報も当たらない気象組合に聞いたところでね(爆)

↑仰向けに寝る、身体の上でホバリング。。涼しい…?(爆) m(_ _)m

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/15 (Sat) 20:56:35
*.dion.ne.jp

こんばんは。

今日は噴霧器で水撒きしましたか、気化熱効果で多少は株が冷えるでしょうね。

Eさんがラン展で不在の為でしたか。
あ、そうだ月曜日も休みでしたね。
私はボケ~っとはしていましたけど珍しく昼寝はしませんでした (笑)

今26.7℃、同じですね、風が入ってくれば良いけど無風のままです (笑)
降って来るかなと思った雷も何処へやら静かになってしまいました。
こちらも明日は午前中から雨に変わっています、で、月曜日の雨予報は無くなり曇り時々晴れになりました。
明日は弱雨となっているので大した事はないかもしれません。

暑さのピークは過ぎましたか、と言ってもまだ7月半ばですからね8月9月はどうなるか (笑)
予報も当たらない気象組合に聞いてみたいですか (爆)

身体の上でホバリングは確かに涼しいかも (爆)
でも顔に落ちてきたら小さいとはいえ怖い (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/15 (Sat) 21:25:50
*.dion.ne.jp

こんばんは

気化熱効果と栄養剤?(苦笑) 効くんだか効かないんだかよく判らないまま混ぜました。
私は栄養ドリンク飲んで効いてるから、、プラシーボ効果でいいから植物にも効けばね(爆)

>聞いてみたいですか (爆)
いえいえ、、聞いたところでね です(苦笑) 聞くだけ無駄な労力かと(苦笑)

ホバリングはきっと喧しいでしょうね、、
ピンポイントで位置固定のホバリングが出来たら凄いとは思うけど、、
しかし気持ちよくて寝てしまったら… 電池が切れて顔に落っこってくるという…(爆)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/15 (Sat) 21:44:16
*.dion.ne.jp

今テレビを見ていました、日本の包丁とバズーカ砲の弾は切れるかですって (笑)

ん、栄養剤も一緒に撒きましたか、効くと信じましょう (笑)
武さんは栄養ドリンクですか (笑)

気象組合に聞くだけ無駄な努力ですか (笑)
電話の通話料を損するだけ (笑)

> ホバリングはきっと喧しいでしょうね、、
それがそうでもないです (笑)
ファンが小さいからなのかダクトファンの様になっている為なのかわかりませんけどね (笑)
ん~、眠りたくても怖くて眠れないかも (爆)
顔が傷だらけなんて笑えない (爆)

Re: 無題 - 武

2017/07/15 (Sat) 22:11:17
*.dion.ne.jp

あ~、(苦笑)
YouTubeでありますけど、日本刀の模造品を固定してマシンガンで撃つというもの。
数発もの弾が真っ二つになってる高速カメラの映像をみて驚きました(苦笑)
模造刀でですからね…。

でも、、包丁となると家庭用品か(爆) 基礎がしっかりしているという証しですね。

ファンが静かだというのは私にとって意外です。
動画はどれもけたたましいような風切り音を出してますし…(苦笑)
顔が傷だらけ、、 私が想像したのはガンと来て目が覚めたら前歯がないというパターンでした(爆) m(_ _)m

もうこんな時間、、だんだんと蒸してきたのは気のせいか…?
そこそこ降ってくれないと庭がカラカラでヤバイ(苦笑)

それでは、、今夜はこのへんでお先します~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/15 (Sat) 22:24:38
*.dion.ne.jp

日本刀対マシンガンの動画は見た事があります (笑)
包丁職人さんの作る包丁は予約で1年待ちなそうです。
バズーカ砲の弾が当たっても折れませんでしたから驚きますよ (笑)

ファンは扇風機の中くらいかな強よりは静かだと思いますってうちの扇風機が基準ですけど (笑)

> 動画はどれもけたたましいような風切り音を出してますし…(苦笑)
そうなんですよ、結構煩いですけど手のひらサイズの小さいのはあまりの静かさには意外でした (笑)

> 目が覚めたら前歯がないというパターンでした(爆) m(_ _)m
可笑しい~ (爆)

明日の雨予報が当たるのか湿度が高くなってきたみたいで蒸してきましたよ。
ほんと降ってほしいです水やりの手抜きが出来ると地植えした野菜に毎日水やりをしていますからね (笑)

さて、昼寝しなかったので寝るとします (ˆ_ˆ)/~~

無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 19:17:10
*.dion.ne.jp

こんばんは。

今日は予報通りで34.2℃でした、しかも朝から快晴で無風という最高の日 (笑)
今は26.9℃と外は日中に比べるとだいぶ涼しく感じるようになってきました。

なので涼を求めてブラブラと (笑)
で、見つけた花が一鉢1000円ですって、切り花と思って買ってこようかなと思ったけど切り花で1000円は高いかとやめました (笑)
ランをやって居る時なら全色買ってきたかも (笑)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 19:20:01
*.dion.ne.jp

スマホで撮ったわりにはまあまあの写りかな、でもバックのボケは汚いですね。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 19:23:25
*.dion.ne.jp

濃い黄色と言うかオレンジ。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 19:26:08
*.dion.ne.jp

ホームセンターの園芸コーナーです。

Re: 無題 - 武

2017/07/14 (Fri) 20:01:24
*.dion.ne.jp

こんばんは
只今帰宅、、ボチボチ食事です(苦笑)

OBさんのところへ寄ってきたんですけどね、、野菜のおみやげとプリン? お小遣いまで貰ってしまった…orz

綺麗なディサですね~、、ってホームセンターの園芸コーナーですか(苦笑)
こちらじゃないですね、、多肉もそうですけど取り揃えている内容が濃い(苦笑)

まずは食べてきます………。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 20:31:08
*.dion.ne.jp

こんばんは。

やっぱりOBさんの所に寄ってきましたか。
お土産・・・野菜やお小遣いよりプリンが良いな~と思ってしまった (笑)
お小遣いは修理代でしょうか、良かったですね (笑)

ディサがホームセンターに有るとは思いませんでした (笑)
昔はディサって結構高かったんですけどね (笑)
何度か買ったけど開花までいったのは1鉢だけでした、難物です (笑)

私は暑かったのでそうめんでした (笑)

Re: 無題 - 武

2017/07/14 (Fri) 21:00:13
*.dion.ne.jp

こんばんは

今日も暑かったですね~、、
こちらの温度計では33℃ほどかな… 自宅のは爆笑な数値でかけない(爆)
今は24.8℃、、ホッとできます(苦笑)

OBに電話したらやっぱ早い方がいいな~ということで、、やっぱりな~でした(苦笑)
ま、動いた、、あとはタービン油を入れて最終テストのようです。
モーターが回ったんだから大丈夫だとは思うんだけど…。
いつもお金はいただきませんからね、、それでいいという関係なんだけど(苦笑)
とうとう貰ってしまった…(爆)orz もう自分の財布にしまった(爆)○| ̄|_
プリンに反応しましたか(苦笑) マンゴープリン、、よく判らないです(苦笑)

ディサはね、、ほんと上手くいきませんね(苦笑)
一度だけしかやってませんけど何もすること無かった…(汗)

Den officinale
何かの購入時のお土産品です。

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 21:15:29
*.dion.ne.jp

ほんと毎日暑いですね (笑)

> 自宅のは爆笑な数値でかけない(爆)
爆 m(_ _)m
こちらは23.5℃まで下がり過ごしやすくなりました (笑)

OBさんは早い方が良いとの事でしたか (笑)
モーターはやっぱりコンデンサーで直りましたか、流石 武さん。
タービン油、油圧系はそんなにトラブルって無いような気がしますけどね。

> もう自分の財布にしまった(爆)○| ̄|_
それで良いんです (爆)
へそくりが出来ましたね (笑)
マンゴープリンでしたか、美味しそう~・・・食べた事があったような (笑)

ディサは冷やしてかろうじて夏越しは出来ましたけど花が咲くと枯れてしまいます、株元に小さい芽が出るけど駄目でした。

このデン一瞬セッコクかなと思ってしまいましたけど緑色っぽいなと思ったらオフィシナーレでしたか。
綺麗な色ですね~、始めて見たかも (笑)
綺麗な花を見せていただき、ありがとうございました。
お土産品のデンでしたか、綺麗なのを貰いましたね。

Re: 無題 - 武

2017/07/14 (Fri) 21:40:19
*.dion.ne.jp

さすがというかなんというか。。これでダメなら判らない(苦笑)
そもそもあれですね、、小心者ですから、、
職場の何かが壊れたら「こんなのこうやってこれでいいんだ」などと、てきとーで強気なんだけど(爆) OBさんのは全て商品ですから、、責任を感じてすんごいプレッシャーです。
な~んかこう肩の荷が下りた感じです(苦笑)

あ、油圧のプレス機みたいなもんです。 ゴミをプレスして一塊20㎏にするという最近流行の処理機です。
油を全部抜いてあったからぜんぜん動かなかった…(苦笑)

あれ、マンゴープリンは美味しいですか…? な~んか躊躇して手が出ないままです(苦笑)

そうそう、ディサは花後の小さな芽を育てられずに終わってしまった…(苦笑)
↑ 写真の黄色いディサがさっきから目を惹きます。。綺麗ですよね…。

さすが佐藤さん(笑) このデンはセッコクのようです。
鉄皮セッコクとかいうチューごく人民共産国の(苦笑)

こちらは私なんかじゃさっぱり、、何が何やらです…
Adenoncos parviflora
花が逆さだったり逆さじゃなかったり、、この逆さのが唯一撮りやすかった…(汗)

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 22:02:11
*.dion.ne.jp

あぁ~~、そうかOBさんの所の機械は商品ね、これでは責任を感じてプレッシャーと言うのはわかります。
職場では強気と言うのもわかる (爆) m(_ _)m
そうじゃないといろいろな面で困る事もあるかもしれませんからね。
ゴミをプレスして一塊20㎏にする機械でしたか。

マンゴープリンは美味しかったと思います (笑)
マンゴーが好きだからですけど (笑)

ディサの小さい芽を成長させるのは難しいですよね。
黄色のディサは目につきますよね、鮮やかな黄色で花も大きく見ごたえがありました。

> このデンはセッコクのようです。
そうですよね、東洋ランの世界ではセッコク (笑)
チューごく人民共産国ね (笑)

今度のはムカデランみたい (笑)
可愛いですね~、こういうのも好きです (笑)
花は逆さだったり逆さじゃなかったり咲くと言うのは珍しいと言うか面白いですね (笑)
可愛い花を見せていただき、ありがとうございました。

Re: 無題 - 武

2017/07/14 (Fri) 22:14:26
*.dion.ne.jp

このセッコクは赤軸だの青軸だの、、花もバラエティーに富み様々みたいですね。
なのでよっぽどのものじゃないと…と手を出さなかったんだけど手元に来てしまったという…(苦笑)
ナメも好きみたいで2度ほど喰われてやっと今回の撮影でした。

デンのデボニアナムは花が痛みはじめていたので次の花が開いたときにと今回見送り(苦笑)
そして花フェスタでの安っっっっっすいバルボも花が一部痛んでいたので次に開く花をと今回見送りしました。。
ま、痛んでいるのは私が何度か鉢を倒したからなんだけど(爆)

このムカデランみたいなのはムカデランよりも幅が倍はあります。。少し大柄です(苦笑)
とてもよい香りがしますってんでポチッとしたんだけど、、私にはワカラナイ香りみたいです(爆)orz

佐藤さんも思いましたか、、この黄色いディサ。。
それにしてもそちらのホームセンター、、恐るべしですね(苦笑)

23.9℃のまま、、暑苦しい、、と思い始めると暑苦しい…
考えないようにしないとダメですね(爆)

それでは、、今夜はこのへんでお先しますね~ (^.^)/~~

Re: 無題 - 佐藤

2017/07/14 (Fri) 22:38:15
*.dion.ne.jp

このデンの花はバラエティーに富み様々というのは面白いですね。
手元に来てしまった・・・ (笑)
あれ、ナメが好きなデンでしたか、本当に厄介なナメですね。

デボニアナムの花は傷み始めましたか、綺麗な花ですよね。
次回楽しみにしています。

> 痛んでいるのは私が何度か鉢を倒したからなんだけど(爆)
傷んでいたではなく痛めたんですね (爆) m(_ _)m

ムカデランより大きいですか、良い香りというのが良いですね~。
↓のホヤなんか悪臭の類に入ります (笑)
ん、武さんにはわからない香り・・・どんな香りかな (爆)

黄色いディサが一番綺麗でした (笑)
くすみも無く綺麗な黄色でしたからね。
周囲をキョロキョロしながら撮ってきましたよ、店内撮影禁止になっているので (笑)
ホームセンターは偶に面白いのが入ってきますよ、ちなみにちょっと写っている胡蝶蘭は赤平オーキッドのラベルが付いていました。
ですからディサもそちら方面と見たけどわからなかった (笑)

確かにちょっと寝苦しいような気温ですね (爆)
こちらは22.1℃に下がりました、私は寝やすいかも (笑) (ˆ_ˆ)/~~


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.